スポンサーサイト


【つくる】ホームページ制作について。

ホームページ。
確か初めて作ったのは高校1年の頃・・・。
色んなサイトをまわっていたら、自分も「管理人になってみたい!」なんて思いだして
テーマもメインもなにも考えずに作り出した経験があります(笑)
あれって、もっていない人にとっては憧れになりませんか?
そんな風に思っていたのは、私だけでしょうかね^^;

確か初めてのサイトは自作の詩を展示したりしてました。
お菓子の作り方を載せてみたり・・・。
「掲示板」というものに憧れて、書き込みがあると舞い上がって即返信したりしていました。
初めてのサイトは本当に内容も見た目もガタガタだったけど
とても思い出深いです(笑)

初めてサイトを作る時、
「HTML?アップロード?・・・なにそれ??」
・・・こんな状況でした。
画像の載せ方すら、分からなかったのです。
だからホームページ制作のソフトを買ってきて、
本を片手に一生懸命になって作り始めました。
ちくちく弄っているのは楽しかったのですが、
やはりデザインの自由度は低く。
これなら自分でタグ打ちをするしかない!と、
ホームページ制作についての講座サイトさんを参考に、手探りで作りだすことにしたのです。

だけどこれって、初心者にとっては難しい・・・!

それから何度かサイト作りに励みましたが
自分のセンスのなさに、いつも撃沈。
世の中には格安ホームページ制作というようなサイトさんもあるので、
「プロに頼んでしまおうか・・」と考えたことも何度かあります(笑)

プロの方に頼みたいなぁ・・
と考えてた時期は確か、洋服や小物を趣味で販売していたときでした。
まずは人目を惹きつけるサイトにしなければならない。
お客さんが迷わないようにメニューも見やすくしなくては。
やっぱり安心できる、目に優しいデザインにしなければ・・・

色々考えるだけで頭はぐちゃぐちゃ。
サイトのことだけではなく、中身もしっかりしなくてはいけませんしね。
結局そのサイトは、ありきたりなデザインになってしまいました^^;

見やすく、そして綺麗にホームページを作るのは本当に大変です。
次ショッピングサイトをする時はこれですね。ホームページ制作 東京
こちらのように見やすく、はっきりとしたデザインに!

うーん。
サイトの注文、本気で考えてみようかな・・・^^;
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sdenpa.blog114.fc2.com/tb.php/10-08596655

