

【ぼやき】久しぶりの歯医者

数年ぶりに歯医者に行きました。
右上の親知らずを抜いて貰いました・・
ぜんぜん腫れなくてよかったんですが
血がなかなか止まらなくて、気持ち悪かった;
虫歯治療の為、ちょっとの間通うつもりです。

というか、更新しないと!

【ぼやき】あの時の塩味が頭を離れない

数日前。
薄味派のくせに、料理に塩を入れすぎちゃいました。
だけども、もったいないから食べたんです。
もりもりと。

・・・するとそれ以来なんの料理を食べても
気持ち悪くなってしまう。
普通より味の薄い料理を食べても。
食べたあと、頭が痛くなりものすごい吐き気。
最悪です・・
甘いものは平気みたいですが。
なんだか、体調も優れないし。

いつでも、あの時の濃い塩味が忘れられなくて
気持ち悪い。
さて、どうしたものでしょう・・・

【つくる】ホームページ制作について。

ホームページ。
確か初めて作ったのは高校1年の頃・・・。
色んなサイトをまわっていたら、自分も「管理人になってみたい!」なんて思いだして
テーマもメインもなにも考えずに作り出した経験があります(笑)
あれって、もっていない人にとっては憧れになりませんか?
そんな風に思っていたのは、私だけでしょうかね^^;

確か初めてのサイトは自作の詩を展示したりしてました。
お菓子の作り方を載せてみたり・・・。
「掲示板」というものに憧れて、書き込みがあると舞い上がって即返信したりしていました。
初めてのサイトは本当に内容も見た目もガタガタだったけど
とても思い出深いです(笑)

初めてサイトを作る時、
「HTML?アップロード?・・・なにそれ??」
・・・こんな状況でした。
画像の載せ方すら、分からなかったのです。
だからホームページ制作のソフトを買ってきて、
本を片手に一生懸命になって作り始めました。
ちくちく弄っているのは楽しかったのですが、
やはりデザインの自由度は低く。
これなら自分でタグ打ちをするしかない!と、
ホームページ制作についての講座サイトさんを参考に、手探りで作りだすことにしたのです。

だけどこれって、初心者にとっては難しい・・・!

それから何度かサイト作りに励みましたが
自分のセンスのなさに、いつも撃沈。
世の中には格安ホームページ制作というようなサイトさんもあるので、
「プロに頼んでしまおうか・・」と考えたことも何度かあります(笑)

プロの方に頼みたいなぁ・・
と考えてた時期は確か、洋服や小物を趣味で販売していたときでした。
まずは人目を惹きつけるサイトにしなければならない。
お客さんが迷わないようにメニューも見やすくしなくては。
やっぱり安心できる、目に優しいデザインにしなければ・・・

色々考えるだけで頭はぐちゃぐちゃ。
サイトのことだけではなく、中身もしっかりしなくてはいけませんしね。
結局そのサイトは、ありきたりなデザインになってしまいました^^;

見やすく、そして綺麗にホームページを作るのは本当に大変です。
次ショッピングサイトをする時はこれですね。ホームページ制作 東京
こちらのように見やすく、はっきりとしたデザインに!

うーん。
サイトの注文、本気で考えてみようかな・・・^^;

【食物】紅茶

コーヒーか紅茶、どちらかと聞かれたら
私は紅茶派です。
というか、コーヒーは嫌いじゃないけどあまり飲めません・・
でもカフェオレは好きです(笑)
牛乳で薄めたら、飲めるのです。
でも逆に紅茶はミルクが入ると途端に飲めません・・
難しい性質ですね;

てなわけで今日はそんな「紅茶」のお話をちょこっと。


紅茶って色んな種類がありますね。
よく聞くのならダージリン、アールグレイ、フレーバーティーetc...
私はよく、レモンティーとかフレーバーティーを好んで飲みます。
といっても紅茶中毒って程でもないですが(笑)
やっぱり紅茶って落ち着くし好きです。

紅茶の効能のひとつに「利尿作用」っていうのがあります。
紅茶を飲んでたらよくトイレに行きたくあるなぁ・・と思ってたのですが
そんな作用があったとは前まで知りませんでした。
カフェインも含まれているので、寝る前に飲むのは避けた方がよさそうです・・
ですが寝る前ってつい暖かいものが飲みたくなってしまいます・・
緑茶とかではなんとなく物足りないし、ココアもなんだか甘ったるくて
寝る前だとしつこく感じてしまったり・・・
好きなんですけどね、ココア(笑)
やっぱ寝る前に飲むなら紅茶!となってしまいます。私は。

紅茶にはこれまたたくさんの効能があります。
飲むだけでもたくさんの効果があるようですが、
紅茶でうがいするといい、というのも聞きます。
紅茶には抗菌作用、消臭効果もあるので
インフルエンザ対策にも良さそうです!
花粉症にも利くようですが、私は薬を飲んでいるので
効果はいまいち分かりません;
こっそり効いてくれていたら嬉しいですが・・!(笑)

今まで感じた紅茶の美味しい淹れ方としては、
1、沸騰したての熱いお湯で注ぐ
2、カップだけでも皿で蓋をするなどして蒸らす


これは紅茶の美味しい淹れ方にもあると思いますが、
実際適当に淹れて飲んだ時よりも香りもよくなり
美味しいです^^
※ちなみにティーバックで淹れることがほとんどです。

皆さんもおすすめの紅茶の淹れ方など
知っていたら、教えてくださいね!

【占い】88星座占い

今日も無料の占いを、ひとつ紹介します。
88星座占いというものです。

守護星座(第1星座)
ブレズント(現在)星座(第2星座)
フューチャー(未来)星座(第3星座)


・・・の3つに分けて占っていきます。
占い方は第1星座から、画面の指示に従って
順番に占っていってみてください。
生まれた曜日が分からない場合、調べることもでき
なかなか親切です。

88星座占い
http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/


☆やってみた結果
第1星座→ぼうえんきょう座
第2星座→らしんばん座
第3星座→ちょうこくしつ座

88星座ってところがあまりきかなくて、珍しいです。
そして結構当たってる気がします。

